So-net無料ブログ作成
検索選択

うんざりなマタニティーファッション [3人目妊娠]

今朝もまったく赤ちゃんは生まれる気配を見せず、このままだと予定日の4月23日を超えそうな勢い・・・。

プディングは39週と3日、 バズは38週と一日で生まれているので、今回はお腹の中にいる期間が最長となります。よほどお腹の中の居心地が良いのか、はたまたただ単に出て来たくないだけか・・?

ところで、昨日と今日はちょっと冬に逆戻りのような天気ですが、春になって明るくなり、春らしい装いをしたくなるのに、私ときたらまったく着るものがなく、毎日同じ服を着ています。もうそのダサいファッションにうんざり・・・。

もちろん妊婦なので、着るものは限られるのですが、前回バズを産んだ後に、実はマタニティの洋服をほとんど処分してしまいました。だって、もう絶対に妊娠しないと思ったから・・・。

手元に残っていたのは、マタニティ用のジーンズ一本のみ。このジーンズはMaternity Americaというアメリカのブランドで、ジーンズなんかはマタニティのように全然見えなくて、それにちゃんと流行色も使っていておすすめ。

maternal-america-straight-half-panel-maternity-jeans-large.jpg

でも、お腹のゴムの部分が日本のよりも浅いので、さすがに臨月のおなかの大きさになるとジーンズが下がってきてしまいます。しかも、前回もよく履いたので、ゴムとジーンズのつなぎ部分が破れてきており、とんでもない状態です。とはいうものの、もう二度と着ないだろうと思われるマタニティの洋服を買うなんていうのはもったいなく、これ一本で現在頑張っています。

もちろん、妊娠初期からこのジーンズのみで頑張っていたわけでなく、妊娠中期まではアバクロのジェギンスでなんとかしのいでいました。

jegging.jpg 

アバクロのジェギンス、いいんですよ。よく伸びて、それでいてスタイルもよく見えるから、細めの妊婦さんにはおすすめ。

最近は足が浮腫みだしたので、靴も運動靴しか履けず、もう全くファッショナブルとはほど遠いファッションをしていて、自分でも嫌になります。

はぁ、早く産んでお腹をすっきりさせてトレンディな恰好をしたい!

でも、その前にぶよぶよになったお腹を引き締めるのが先か・・・・。これまた数か月かかるので、らしい恰好ができるのは冬以降かなぁ・・・。[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますクリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

Dee

初めまして。時々ブログ村からお邪魔させていただいています。

私も実は4日前に女の子のべビちゃんを出産しました。予定日が4月24日でしたのでブログを読んで予定日が1日違いだと知りコメントを残さずにはいられませんでした。

ホントにマタニティーの洋服って限られてて飽き飽きしちゃいますよね。なんで妊婦さんの服はおしゃれじゃないんだろうって思います。妊婦だろうとそうでなかろうとやっぱりそれなりにデザイン性が必要ですよね。

べびちゃんもうすぐ生まれますよ!上のお子さんたちもきっと楽しみにしているんでしょうね。

私のような初産の物がこういうのもなんですが・・・私のお産3時間20分でいきんでよしのGoサインが出てから15分で娘を押し出したので、安産というのかわからないけど安産菌おいていきます!

頑張ってくださいね!
by Dee (2013-04-22 21:41) 

LONDON

Deeさん
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
最近赤ちゃんをお産みになったのですね!私は、今日が予定日なのですが、まだまだ生まれる気配はありません。それにしても、初産で3時間20分とはすごい!!それはとても安産ですよ。ぜひ安産菌を頂いて起きます(笑)!!
日本で売られているマタニティは、ほんとうにダサくて、もう少しファッショナブルにできないものかと思っちゃいますね。

by LONDON (2013-04-23 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。