So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれたっ!!46歳、3児の母になりました! [3人目妊娠]

2013年4月25日(木)午前2時44分、元気な女の子の赤ちゃんが生まれました!

予定日は4月23日。予定日を越え、24日(水)午前中の40週検診では、先生にも「もうすぐ出てくると思うんですけれどねぇ。」、と言われたその日の夜の陣痛が起き始めました。夜の8時で、陣痛の間隔が6分程度。

子供たちはすでにお風呂に入り、ベッドに入ったばかりだったのですが、急遽ダディの運転で皆を乗せて病院へレッツ・ゴー。

車の中で、私がフーフーと痛みを逃がしていると、次郎は私が面白いことをしていると思ってゲラゲラ笑いだし、病院へ着いてからは、私のマネをしてフーフーとやり始める始末。笑いたくても笑えない!

20130425.shussan1.jpg

病院に着いたのが夜の9時で、生まれるのがおそらく深夜になるので、ダーリンに子供たちを連れて帰っていってもらいました。プディングは、バズの出産を体験していて、もうよく事が理解できているので、すんなりと「バイバイ」。バズもよくわかんないだろうけど、お兄ちゃんがバイバイするので、一緒に「バイバイ。」 仲良く一緒に帰って行きました。ダーリンは立ち会えないので、未練たっぷりだったけれど。

・・・・ということで、一人ぼっちで迎える出産。プディングもバズも朝に陣痛が始まり、昼に生まれたので、ちゃんと立ち会ってくれたダーリン。私も一人でちょっと心細かったけれど、子供を見てくれる人がいなかったので仕方がない。まぁ、まわりに身内がいても、この陣痛の痛みと戦えるのは自分一人。人がいると気も散るので、結果的には一人で静かにできてよかったかな。結構私みたいな人はいるそうです。

さて、陣痛をこらえている間は、時計とのにらめっこ。深夜2時を過ぎて、堪えられない陣痛の波が襲いだすと、助産婦さん3人と医師が一人、LDRの部屋に入ってきて、あっという間に準備完了。そして、私もいきむこと15-20分程度。わずか1年10か月前にバズの出産を経験していたのもあって、落ち着いて、すんなり産むことができました。今回の赤ちゃんは、体重3156グラム、身長50センチ。なんと、バズとまったく同じ大きさでした。

20130425.shussan4.jpg

出産のときの写真やビデオを、やはり上のお兄ちゃんの時と同じように記録としてとっておきたくて、産んだらすぐに助産婦さんに「すみません。カメラを取ってください!」とお願いして、すぐに記録を残したのですが、「さすが、経産婦さん。」と皆さんに笑われてしまいました。

色々と処置を終え、午前4時くらいになったとき、担当の女医先生が部屋に来て、「おめでとうございます。やっぱり生まれましたねぇ。」と仰って下さいました。朝早くから、深夜、そして朝方になるまでずっーと長時間勤務されている女医先生にびっくり。頭が下がりました。

朝10時には、ダーリンが子供たちを連れて来てくれて、赤ちゃんに初対面。プディングは、またお兄ちゃんになり大喜びです。

20130425.shussan2.jpg 

バズは、赤ちゃんが泣くたびになぜかゲラゲラ笑い、1歳10か月でお兄ちゃんになりました。でも、生まれたばかりの赤ちゃんと比べると、バズはとても大きい。ついこの間までこんな赤ちゃんだったのに・・。

20130425.shussan3.jpg

そして、私は46歳にして3児の母。年齢的に、一人でも子供ができればいいと思っていたのに、こんなに美しい子供達を3人も授かって、天に感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加していますクリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 13

vocalise

LONDONさん、ご出産おめでとうございます(*^^*)

いつもnice!逃げになっており恐縮ですが(汗)以前よりブログを拝見させて頂いてました。

母子ともにお元気とのこと、何よりだと思います。! まずはできうる限り休んでパワーチャージしてください!

LONDONさんの新生児育児に関する記事など、今後もぜひ参考にさせて頂ければと思います。

ほんとにおめでとうございます!
by vocalise (2013-04-27 00:40) 

まき

London さん、ご出産おめでとうございます~。女の子だったんですね!!可愛いですね。新生児、本当に何をしても可愛いですよね。うちは二人で終わりですけど、小さい赤ちゃんを見ると欲しくなっちゃいます~

お子さん3人となると中々休めないでしょうけど、お体いたわって下さいね!!
お疲れ様でした。
by まき (2013-04-27 03:47) 

LONDON

vocaliseさん
ご訪問、そしてコメントをありがとうございました!
vocaliseさんの第2子とほとんど予定日が変わらなかったのですね。vocaliseさんも、第2子のご誕生おめでとうございます!二人目の育児は、一人目よりもずっと肩の力が抜け、自然体でできると思いますよ。そして、二人目はお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるので、何事も覚えるのが早くて、あっという間に成長してしまう感じです。私の場合、今度は3人目なのでどうなることか・・・。また追々ブログに書いていきたいと思いますので、時々お寄りくださいね。
by LONDON (2013-04-27 11:15) 

LONDON

まきさん
どうもありがとうございます。そうなんです、今度は女の子。男の子の育児はもう慣れたのですが、女の子は初めて。どんな育児になるのか、今からワクワクです。今は、病院で何でもやってもらって、楽ちんな生活ですが、月曜日からはどうなることやら・・。
by LONDON (2013-04-27 11:17) 

yoo

はじめまして。時々、訪問させて頂いておりました。
3人目のご出産おめでとうございます!!
お兄ちゃん達の笑顔、本当に嬉しそうですね。
私は去年の12月、40歳で2人目を生みましたが、LONDONさんの記事を見たら、私も3人欲しいなぁと思ってしまいました(^^)
これからバタバタの毎日が始まると思いますが、幸せな時間を楽しんで下さいね。
また寄らせて頂きます(^^)
by yoo (2013-04-27 22:37) 

Dee

おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。

無事にべビちゃん産まれてきて良かったですね!そして安産のようで安心しました。

上のお兄ちゃんたちもきっと妹ちゃんにメロメロになっちゃうんでしょうね。

ゆっくり休んで幸せな時間を過ごしてくださいね!
by Dee (2013-04-28 02:54) 

LONDON

yooさん
ご訪問、コメントをありがとうございました。
私がお世話になっている病院は、高齢出産の方が多く、私の歳でもまったく驚くことなく、先ほどなんかは助産婦さんに真顔で、「4人目のご予定は?」と聞かれ、こちらがたまげてしまいました 笑! ですから、Yooさんも欲しいと思われたら、トライされてはどうでしょうか。

Deeさん
コメントをありがとうございます。
歳の割に妊娠経過もすこぶる良く、また安産でした。お兄ちゃんたち二人とも、赤ちゃんの誕生にとても喜んでおり、見ているこちらがほのぼのとした気分になります。またご訪問くださいね♪
by LONDON (2013-04-28 20:39) 

NAPE

おめでとうございます♪
大家族ですね。
とってもステキなファミリーに乾杯です。
by NAPE (2013-04-29 14:52) 

LONDON

NAPEさん
ありがとうございます♪
ここ2年で、あっという間にこんな大家族になってしまいました。自分でもびっくりです。

by LONDON (2013-04-30 08:38) 

UMAOS

はじめまして。そして、3人目ご誕生おめでとうございます!
数年前から読ませていただいています!
家も主人が外国人、長男がプディング君と同じ年、次男がバズ君と同じ年、そして去年の9月に長女が産まれました。
LONDONさんが3人目を妊娠され、産まれたのが女の子という記事を読んであまりの偶然の一致にコメントせずにはいられませんでした♪
これから3人の育児大変になると思いますが、頑張ってください☆
更新楽しみにしています。




by UMAOS (2013-04-30 23:00) 

LONDON

UMAOSさん
コメントをありがとうございました。
なんと数年前から読んでくださっているとのこと、ありがとうございます!
そして、我が家ととっても似た家族構成とのこと。偶然の一致ですね。
昨年の9月に第3子がお生まれになったということは、うちよりもずっと2番目と3番目の年齢が近くて、さぞかし育児が大変ではないですか?
先日退院してきて、現実的な生活に戻り、3人の育児は大変だと思っているところです。
また是非遊びに来てくださいね。
by LONDON (2013-04-30 23:24) 

usaki

LONDONさん、おめでとうございます!
母子ともにお元気だとのこと、なによりです。
もう家に戻られている頃でしょうか。新生児は大変ですが
可愛いですよね。
赤ちゃんの写真を見たら羨ましくなりました。
しばらくはお忙しいかと思いますが、
頑張ってくださいね。応援しています!
by usaki (2013-05-01 19:40) 

LONDON

usakiさん
ありがとうございます!一昨日家に帰ってきました。
バズが新生児だったのは、1年10か月前で、ついこの間なのですが、すでにお風呂の入れ方など、細かなことを忘れています(笑)。
3人の育児は、なかなか大変ですが、とりあえず生活のペースをつかむようにしていきたいと思っています。
by LONDON (2013-05-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。