So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ Happy 3rd Birthday!! ♪ その2 [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

ディズニーランドの翌日は月曜日。プディングの幼児教室や仕事もあるので、午前早く東京に戻ってきました。「プディングは、プーさんのおうちに行く。」って、ずっと言っていましたけれど・・・。

ところで、毎回キャラクターの絵が描かれているケーキを注文する我が家ですが、プディングの3歳のバースデーケーキはというと・・・・

DSC_4212.jpg

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

♪ Happy 3rd Birthday!!! ♪ その1 [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

9月27日(日)は、プディングの3歳の誕生日。昨晩の夜、私とダーリンでプレゼントを包んだり、バースデーカードを書いたり、風船を膨らませたりしてちょっとした準備をしました。

朝起きてすぐ、プディングは居間の様子がいつもと違うことをすぐに察知。プレゼントが机の上に置かれているのを見て、自分でハサミを持って来て、早速開けようとしていました。

DSC_3973.jpg

これはお友達の麟太郎ちゃんから頂いたトーマスのお洋服。自分で体に当てがって見ていました。そんなことをするようになったのね・・、と母は感慨深げなのでした。

DSC_3977.jpg

次は、大きな包みに着目。

DSC_3985.jpg

開けると中からは、大好きなPeppa Pigの箱が!

DSC_3991.jpg

これは、Pappa Pigのプレイハウスで、イギリスから取り寄せたものです。取り寄せたといっても、アマゾンのUKサイトで買って、ダーリンのロンドンの実家に配送してもらうように手続きをし、先日ダーリンが出張に行った際持って帰ってきてもらったのです。プディングはとっても喜んだのだけれど、Daddy Pig(Peppa Pigのお父さん)とMammy Pig(Peppa Pigのお母さん)のフィギュアが入っていなかったのが残念。てっきり入っているものだと思っていました・・。

DSC_3995.jpg

・・・なんて、早朝からプレゼントをあけたりバタバタしていると、名古屋から私の妹が、プディングへの大きなプレゼントを持って到着。朝一番の新幹線に乗って、プディングの誕生日を祝うために出てきてくれたのです!!

DSC_3999.jpg

プレゼントの中身は、なんと「ドラムセット」!音楽好きのプディングには嬉しいプレゼントです。

DSC_4002.jpg

早速演奏開始。曲目は、クィーンの"We'll Rock You"。妹も強制的にバンドに参加させられ、ピアノを引くように強要されます。

DSC_4014.jpg

こんなことをしているうちに、すでに時間は9時になっていました。実は、この日東京ディズニーランドに行く計画をしていたのです。昨年2歳の時の誕生日もディズーランドでしたが(その時の記事はこちらを)、今年もディズニーです♪

我が家からディズニーランドは首都高速を使うととっても近いのですが、プディングの誕生日なのでホテルに宿泊することにしました。でも、今回はアンバサダーホテルでなく、ホテルオークラ東京ベイです。取りあえずホテルに向かい、荷物を預け、いざディズニーランドへ。

入り口では、キャラクター達がプディングを迎えてくれました。

DSC_4022.jpg

DSC_4028.jpg

ちょっと早めのランチ取っていると、私の携帯のアラームが、午前11時29分を知らせました。そう、プディングが生まれた時間です。3年前産声を上げ、元気に生まれてきてくれたプディング。2300グラムで生まれてきて、今も体重は軽いけれど、身長は95センチになり、とっても成長しました。この3年間、本当に色々なことができるようになり、プディングの成長を見るのが私とダディの何よりの喜びです。私たちのもとに生まれてきてくれて、本当に心から嬉しく思っているのよ、プディング。

さて、食事を終え、レストランの外へ出ると、パレードの真っ最中!

DSC_4042.jpg

ハロウィーンのパレードは、とってもいいです♪ 

DSC_4050.jpg

パレードの真っ最中なので、お目当ての「プーさんのハニーハント」のアトラクションまで、なかなかたどり着けない・・・。で、ようやくたどり着いたと思ったら、110分待ち。それを見て思わず帰りたくなりましたが、プディングが一番乗りたがっていたアトラクションなので、並びましたよ。少し経ったところで、プディングはZzzzzz・・・・。

DSC_4055.jpg

プディング、寝ること1時間半。しかし、この睡眠は本当にありがたかった・・・。なんてったって、この「ハニーハント」、安全装置が働いて、急停止したとかで、システムチェックのため30分くらい止まってしまったのです。そして、結局の待ち時間2時間。中に入れる頃にプディングは目を覚まし、何事もなかったようにアトラクションを楽しんだのでした。

一つのアトラクションで、すでに疲れきっていた私たちですが、頑張ってもうちょっとアトラクションを楽しむことにしました。選んだのは、「ウエスタンリバー鉄道。選んだ理由は、単純に待ち時間が40分程度だったから。でも、意外にとっても楽しむことが出来ました。なかでも、真っ暗なトンネルの中に入り、恐竜が出てきたのは、最近ちょっと恐竜に興味が出てきたプディングによかったです。でも、ちょっと怖かったのか、ダディにしがみついていましたけれど・・・。

DSC_4076.jpg

次に選んだのは、「ジャングルクルーズ。これも面白かったです。プディングは、ライオンの鳴き声にちょっとビビっていましたが・・。

 

3つのアトラクションを終えただけで夕方になってしまったので、ホテルに戻ることにしました。それにしても、今日はものすごく混んでいた!歩けないほどでしたよ。

帰りにディズニーのエントランスで記念撮影。この時間、キャラクターが全くいなかったのがちょっと残念でした。

ホテルにチェックインすると、すぐ脇にハロウィーンのイベントで、自由に仮装衣装を着て写真を撮ることができるスペースがあったので、早速プディングもやってみました。

DSC_4152.jpg

夕食は、本当はアンバサダー・ホテルの「シェフ・ミッキー」で食べたかったけれど、今回はアンバサダーホテルに宿泊しないので、優先的に予約は出来ず・・。予約が出来る頃には、すでに予約が一杯。ど~して、こんなに人気なのでしょうねぇ・・。

結局夕食は、オークラ内の中華料理レストランでフツーに頂きました。宿泊客には、特別レートのコースメニューがあったり、お子様プレートが6時半までにオーダーすると半額になるサービスがあったので、なかなかよかったです。

妹は、この日宿泊せずに夕飯後新幹線で帰りました。早朝、重い大きなプレゼントを持って出て来てくれ、夜も遅くまで付き合ってくれて、本当に感謝です。プディングは沢山の人に愛されて、幸せです♪

(プディングのお祝いは、翌日も続く・・・)


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

初めてのスポーツデー [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

プディング、今日は、こんなものに参加してみました。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:育児

ダディ、目がウルウル・・・。 [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

昨日の昼近く、ダーリンがロンドン出張から帰ってきました。行っていたのは、わずか1週間ですが、見事にシルバーウィーク全部にかかる出張でした。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:育児

つま先立ち・・・。 [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

何をしているかと言うと・・・・

DSC_3820.jpg

続きを読む


nice!(6) 
共通テーマ:育児

シルバーウィーク中のダディの出張 [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

今日からダーリンは、ロンドン出張です。今朝早く、TCATまで送りに行ってきました。

ダーリンは、プディングと別れるのが辛そうでしたが、プディングはへっちゃらで、"Daddy, see you soon."と元気に、かつ、さっぱりと見送っていました。

 

この時期と言えば、いつものロンドン・ファッションウィーク。ただ今年は、大型連休になるので、その間ずっとダディはロンドンで、帰ってくるのはちょうどシルバーウィーク明け。ダーリンがいても、きっと大型連休中はどこへ行っても混むので、近場で過ごすに違いないので、まぁ、いいか。

そのかわりと言ってはなんなのですが、8月に地元に転勤でもどった妹が遊びに来てくれるので、私はその間なかなかできない家の整理や、会社の経理処理等、たまりにたまった仕事をしようかと思っています。

プディングの風邪ですが、鼻水はずいぶんと改善されたものの、胸から出るような咳があり、なかなか完治とはいきません。新型インフルエンザも流行っているので、新たに風邪を引かないように気をつけないといけません。

ところで、私、最近疲れ方が尋常でなくて、今までのように夜更かしをして、朝早く起きたりすると、夕方には横になっていないといけないくらいに疲れてしまいます。ちょっとペースを落として生活しないといけないかなぁ、と考えています。

そんな体調なので、せっかくコメントを頂いているのに、お返事が出来ない状態でいます。コメントをいただている方々、ごめんなさい。こういう失礼な状況が続くといけないので、今回はコメント欄を閉じさせて頂きまね。


nice!(5) 
共通テーマ:育児

丸の内ブリックスクエア [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

先日、打ち合わせのために丸の内に出かけた際、最近出来たばかりの「丸の内ブリックスクエア」を見学してきました。ビルは、こんな感じで、手前に建てられた赤レンガの建物は、「三菱一号館」です。

concept_photo01.jpg

三菱一号館」は、鹿鳴館を設計したことで知られる英国人建築家ジョサイア・コンドル(1852–1920)の設計により、1894年(明治27年)に竣工しました。クイーン・アン様式を用いた赤煉瓦の建物で、丸の内に初めて誕生したオフィスビル。一号館建設ののち、次々と煉瓦造のオフィスビルが建設され、その街並みは「一丁倫敦」と呼ばれ親しまれていたそうです。

丸の内オフィス街誕生から百年余り、1968年(昭和43年)に解体した一号館は、当時の設計図面や保管部材を使用するなどして明治・大正期の姿を忠実に復元、2010年4月、三菱一号館美術館として生まれ変わるそうです。

丸の内ブリックスクエアに着いた時、ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。このビルは、他の丸の内にある商業施設と違い、お店はそれほど多くありません。でも、レストランは充実していました。

ビルの3階へ行くと、ラウンジミュージックが流れてくるお店があり、私は別の日本食のレストランがよかったのですが、プディングの「マミー、こっちのレストランだよ。」の一言で、Baru&Bistro*musiQ "mood board"というレストランへ。夜には、ミュージックライブがある新感覚のバール&ビストロだそうです。

IMG_7126.jpg

あいにく、料理はちょっと味が濃かったので、プディングはほとんど食べず、付け合わせのパンだけを食べていましたが、バックで流れたいたラウンジミュージックは気に行ったよう。「マミー、この音楽いいねぇ。」・・・だそうです。今からこういう音楽が好きだと、一体学生になったら、どんな音楽を聴くのでしょう・・?

ビル内の回廊の天井にとってもアンティークな時計が設置されていたのですが、これは丸の内パークビルの前進である「丸の内八重洲ビル」〈1928年に建設)で使われていたもので、80年以上の年季が入ったものだそうです。

IMG_7173.jpg

食事の後は、中庭へ。噴水もあり、ベンチもあり、沢山の人がくつろいでいました。

IMG_7129.jpg

イングリッシュローズが植えられ、ちょっとしたイングリッシュ・ガーデンです。

IMG_7137.jpg

この中庭と三菱第一号館を一緒に写真を撮ると、まるでイギリスのどこかにいるような風景です。

IMG_7180.jpg

最近よく見かけるようになった、ビルや柱壁面に植えられたグリーン。雨だけでは、十分な水分が得られないので、このように柱からミストを出す装置が必要で、結構なコストがかかるとか。

IMG_7178.jpg

一階部分にはオープンカフェやレストランもあり、これからのさわやかな秋には、お勧めの場所です。なんといっても、中庭になっているので、外の車の往来が見えなくのがとってもいいです。

丸の内に来た時には、必ずプディングが行きたい場所が、ここ↓。「丸の内カフェ」前の牛です。写真を撮って欲しいとプディングが頼んだので、カシャ!

IMG_7154.jpg

こちらの人工芝のような牛のほうが好きなようで、かなりの時間遊んでいました。

IMG_7159.jpg

ところで、プディング、昨日から鼻風邪を引き、発熱。今日も薬のせいで眠たいようで、元気がややありません。最近急に涼しくなったので、風邪を引きやすい時期になってきました。今月はプディングの3歳の誕生日があるので、これ以上風邪を引きませんように・・。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。