So-net無料ブログ作成

カーネギー幼児音楽教育プログラム [音楽]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

金曜日、「カーネギーキッズatサントリーホール」という幼児向けの音楽プログラムに参加してきました。これは、全米だけでも年間11万5千人が参加する大規模な音楽教育プログラムを展開するカーネギーホールが開発した3~6歳対象のプログラムで、同ホールとエデュケーション・プログラムで提携しているサントリーホールにて開催されました。

今回は「作曲家のひらめき」をテーマに、それが音楽の豊かなイメージとどのように結びついているのかを、室内楽の演奏を聴きながら体験するプログラムでした。クラシックの室内楽曲の中から、こどもたちが具体的にイメージをふくらませやすい名曲が選ばれ、60分のプログラムに構成されています。名曲を聴くだけでなく、実際に音を感じとって身体で表現するなど、こどもたちに能動的な聴き方のポイントをわかりやすく解説し、音楽の豊かさを楽しく伝えてくれるものでした。

carnegiekids.1.jpg

演奏を務めるのは、ピアニスト2名にヴァイオリン、チェロ、クラリネット、バンドネオンの実力ある若手奏者。カーネギーホールとジュリアード音楽院、ヴァイル音楽研究センターによる研修プログラム『アカデミー(The Academy)』のメンバーとして2年間トレーニングを積んだ優秀な音楽家の皆さんが、演奏下さってくれました。

プログラム終了後、記念にグループリーダーでピアニストのマイケルさんと写真撮影。

carnegiekids.2.jpg

プディングには4月からピアノを習わせようと思っていたのだけれど、ピアノを置く場所を考えているうちに8月になってしまいました。とりあえずピアノをレンタルして、それから場所を作るか…。あぁ、もう少し広い家に住みたい・・・。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

六本木ヒルズ「地球最古の恐竜展」 [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

先日、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中の「地球最古の恐竜展」に行ってきました。

恐竜展100721_1.jpg

過去3年間、夏のイベントとして開催していた「スカイ アクアリウム」に代わり、今年は『地球最古の恐竜展』が開催されています。最古の恐竜「フレングエリサウルス」、恐竜のライバルだった巨大な顎をもつワニの祖先「サウロスクス」、私たちほ乳類の祖先であるキノドン類「エクサエレトドン」など、恐竜が誕生した三畳紀に生存した、約23種80件の古代生物たちが展示されています。

恐竜展100721_2.jpg

一番良かったのが、照明や鏡を使った空間演出や迫力あるCG映像での展示。部屋に入ったとたん、大きな雷の音と光が出てきてプディングはびっくり。それに加え、恐竜が鳴きながらノシノシと歩く映像が始まったので、プディングは私にしがみついていました。

残念ながらカメラを忘れ(厳密に言うと、カメラは持っていたのですが、メモリーカードを装着しておくのを忘れていた!)、携帯のカメラで撮ったので、こちらの展示の写真は映像が良くなく、全滅でした。フラッシュ撮影はNGなので、高感度なカメラ、またはビデオカメラを持っていくといいかと思います。

展示場会場の隣には、「恐竜バー」や「恐竜レストラン」が併設されています。

恐竜展100721_4.jpg

メニューはこんな感じ。

恐竜展100721_3.jpg

入り口には「恐竜カレーライス」の現物がディスプレイされていましたが、どこが恐竜・・????

恐竜展100721_5.jpg

ところで、ミュージアムショップで、「恐竜のたまご」というおもちゃを買いました。(写真の恐竜はおもちゃにはついていません。) 卵の大きさは、ちょうど鶏の卵くらいです。

恐竜展100721_6.jpg

卵を水につけると12~24時間くらいでゆっくりと卵が割れ始め、恐竜が生まれてくるというもの。卵が全部割れて恐竜が生まれたら、さらに水を足して観察すると12~20センチくらいまで成長するそうです。

昨日の夕方水につけ、現在まで30時間ほど経ったところで、こんな感じです。出てきた恐竜はブヨブヨかと思いましたが、触ってみると硬いです。でも、水を含むと柔らかくなるのかな・・?

恐竜展100721_7.jpg

プディングは興味津々で観察しています。さて、いつになったら卵が完全に割れるのか・・?恐竜が成長したら、また記事をアップします。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

都会の納涼会 [子育て]

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ← ご訪問ありがとうございます。クリックしていってくださいね!

この連休中、町内の納涼会が行われたので行ってきました。去年に続き、二回目の参加です。生ビール、焼きそば、おでん、フランクフルト、ポップコーン、あんみつ、スーパーボール取り、金魚すくい等の店が出て、町内の人々で大賑わいでした。

プディングは、楽しみにしていた金魚すくいをまず最初しました。相変わらず一匹も取ることができませんでしたが、おじさんに2匹もらいました。昨年は、せっかくもらった金魚の袋をプディングが誤って地面に落として、水がこぼれてなくなったので、大慌てで近所の人に水槽の水をもらったというハプニングがありました。プディングは、このことをよく覚えていて、今回は「おとさないようにしよう。」と自分の小さなバケツを持っていき、その中に金魚をいれました。それにしても、この2歳の時に起こったことをよく覚えていて、3歳になった今、自分で改善しようとすることが出来るなんて、なんていう成長なんでしょう♪

納涼会2010.1.jpg

そして、次はスーパーボールに挑戦。これは、私が手伝ったので、10個のボールをゲット。

納涼会2010.2.jpg

取るものを取ったあとは、ポップコーンをもらい、

納涼会2010.6.jpg

あんみつを平らげ、

納涼会2010.4.jpg

同じ町内に住むお友達と一緒に遊び、3時間程度の納涼会でしたが、最後まで堪能しました。

納涼会2010.5.jpg

ところで、この町内の納涼会ですが、町内で盆踊りをすると区から助成金がもらえ、そのお金を使って納涼会を町内実行委員の皆さんがやってくださっています。町内には様々イベントが年間を通じてあるのですが、やってくださっているのはほとんど地元の方。私たちが住んでいるマンションは、再開発によって建てられ、もともとこの地に住んでいた方は地権者として住まわれています。そういった方々が町内を盛り上げるために、日々色々な活動をしてくださっています。でも、そのほとんどの方が65歳以上と高齢です。今回の納涼会も随分前から準備下さり、当日も朝早くからおでんや焼きそばの仕込みをし、汗びっしょりになって準備をし、また納涼会終了後は後片付けも行い、顔には疲労が見られました。地域のために何かをしようとする情熱に本当に頭が下がります。皆さん、ありがとうございました。

地元の方々は、もうこういったことをするのも自分たちの世代でお終いだろう、と話されていましたが、実際その方々の子供の世代がサラリーマン等で時間がないと、確かにこういった活動は難しいかもしれません。でも、日本の伝統の継承という意味で、夏祭りや納涼会等を続けて行くのが私たち若い世代の責任のような気がします。プディングにも、こういったイベントを通じて、日本の文化を学んでいって欲しいな。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ディズニー・オン・アイス2010 [子育て]

昨日は、かねてからチケットを取ってあった「ディズニー・オン・アイス」のショーに行ってきました。

IMG_2756.jpg

今年の「ディズニー・オン・アイス」は、「ミッキー&ミニーのファンタジーツアー」と題して、「リトル・マーメイド」「ライオン・キング」「ティンカー・ベル」「カーズ」の4つの世界をミッキーとミニーが旅する氷上のファンタジーストーリー。前回がとても良かったので期待をして行ったのですが、今回は、それぞれの話が独立していた上、最後のティンカー・ベルは話が長くて、プディングも飽きてしまいました。個人的には昨年のストーリーの方が一貫性があり、また話の内容も小さな子供にも分かるようになっていてよかったなぁ・・・。

前半終了後の15分間の休憩時、色々なキャラクター商品を売り子が席を練り歩いて売りに来るのですが、プディングの欲しかったのはポップコーン。ディズニーの商品は割高で、ポップコーンとはいえ1000円くらいかとふんでいましたが、なんと1500円!100円ショップにも売っているようなちゃちなバッグにキャラメルコーンが袋に入っています。なんかぼったくられた気分・・。でも、まぁ、プディングはとても喜んで美味しく食べているのでいいか・・。

IMG_2741.jpg

ところで、今回の席はアリーナで、前から7~8列目と前の方だったのにもかかわらず、前が人の頭でとてもみにくく、後半は席を移動し、2階席からみました。前回はS席で、アイスリンクのサイド部分だったのですが、とてもよく見えました。サイドでなければ、かえって2階席の方が全体を見回せるし、また席はすべて階段状になっているので、前に人がいても視界がものすごく遮られることはありません。今後の公演で、まだ当日券があるようなので、行かれる方がいれば、どうぞ参考にされてくださいね。

DSC_5222のコピー.gif ← ブログランキング「ハーフの子」に参加しています。クリックしていただけると励みになって嬉しいです♪


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

またまた行っちゃいました。 [子育て]

昨日、水曜日、またまた行っちゃいました・・・、ディズニーランド。

来週からは学校が夏休みに入り、きっと週の中日でも混むだろうし、プディングのナーサリーが始まれば、なかなか普通の日にはいけないだろうし・・、と考え出かけた次第です。

雨になるかもと雨具をしっかり携えて行ったら、午後には晴天。暑い上、しっかり日焼けしました。腕が痛い・・。

現在、ディズニーランドでは、シンデレラ城前で"Cool the Heat"というウォーターショーをしています。ノリノリの音楽にのって、大量の水が放水されます。かなりの量の水なので、場所によってはびしょびしょになるのでご注意を。実際、頭から足のつま先までぐしょぐしょになっている観客が沢山いました。とっても楽しいショーなので、一見の価値はありますよ。このショーは、8月31日(火)まで。一日4回行われ、一回10分のショーです。

Disney.20100714.4.jpg

今回、個人的にとても見たかったのが、14年ぶりの復活となった「キャプテンEO」。この「キャプテンEO」は、1986年、主演マイケル・ジャクソン、製作総指揮ジョージ・ルーカス、監督フランシス・コッポラという豪華な陣営により生み出され、翌年東京ディズニーランドにもオープンした3Dミュージカル・スペースアドベンチャーです。当時、人気絶頂だったマイケル・ジャクソンとディズニーの夢のコラボレーションは、大変な話題でした。当時上映中、一度ディズニーに行ったことはありましたが、あまりにもの行列に断念し、見ることはありませんでした。

映像の内容は初演と同じ(戦闘の場面などでライトが照らし出される)ですが、初演にあった煙やレーザー光線などの演出は無くなっていました。でも、その代わりに、音楽などの場面に合わせて座席が振動したり、水がかかってくる演出が加わり、迫力満点。プディングは、目の前に迫ってくる岩石を手に取ろうとしたり、アンジェリカ・ヒューストン(最近映画で見ませんね)演じる暗黒の女王が画面いっぱいに迫ってくるときには、びくっと体をふるわせたりしていました。

14年も経っているのに全く古いものを見ている感覚はなく、またマイケル・ジャクソンの歌と踊りはやっぱり素晴らしく良かったです。「キャプテンEO」が始まる前と後に観客皆から拍手がわきあがるほどでした。

しかし、何と言っても、もう見ることが出来ないと思っていた「キャプテンEO」を14年後に自分の子供と見ることができるなんて、誰が思ったでしょう・・。

Disney.20100714.1.jpg

今回のディズニーランドで乗れたアトラクションは、11コ。週の中日で空いていた上、何回か連続で行くと要領がよくなって、沢山乗れるようになってきました。

  • ビッグサンダー・マウンテン
  • スプラッシュ・マウンテン
  • ジャングルクルーズ
  • ウェスタンリバー鉄道
  • 白雪姫と七人の小人(暗くて魔女が出てきてちょっと幼児には怖いかも)
  • ピノキオの冒険旅行
  • イッツ・ア・スモール・ワールド
  • アリスのティーパーティー
  • スターツアーズ
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • キャプテンEO

プディングが今回気に入ったのは、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。どうしてもこのレーザーガンを欲しいというので、お買い上げ。1800円とディズニーのおもちゃは高価です・・。とても気に入って、毎朝起きると家中を動き回って悪者退治をしています。

Disney.20100714.3.jpg

プディングは、モンスターインクに乗りたかったのですが、ファーストパスが取れなかった上、待ち時間が最大80分くらいと人気が高くて断念しました。早く行ってファーストパスを取らないとだめですね。

ところで、ちょっと前に買い換えた携帯電話に万歩計の機能もあるのですが、ディズニーに行った日は、15000万歩を超えました。いつも車の生活なので、ひどい時には4000歩くらいのこともあるので、このくらい歩くと健康にもいいですね。

Disney.20100714.2.jpg

「こんどは、ディズニーシーに行きたいねぇ。」とプディング。さて、今度はいつ行くか・・。

DSC_5222のコピー.gif ← ブログランキング「ハーフの子」に参加しています。クリックしていただけると励みになって嬉しいです♪


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ダーリンの在留許可と健康診断の結果 [子育て]

そういえば、先日申請していたダーリンの在留許可(配偶者ビザ)を取得することができました。7月6日に申請し、出来あがったのが7月13日でしたから、わずか4営業日で取得できたことになります。

3年間の許可が下りるかが心配でしたが、以前と同じ3年をもらうことができました。さらに一度在留期間を切らしてしまったので、不法滞在の記録が残ることになったと思ったのすが、どうやら成田の入国管理員の計らいで、「特別受理出国準備期間」ということで在留資格変更許可をもらっており、このため在留期間を切らすことなく処理してもらえたようです。つまり「不法滞在」という烙印が押されていないということです。何ともありがたい・・・。

ダーリン曰く、「日本は寛大な国だよね。イギリスでもし在留期限が切れていたら、こんな寛大な処理はきっとされないよ。」 イギリスは移民も多く、最近はますます入国や滞在許可が難しくなっているので、そうかもしれません。

ところで、この新しいビザの押されたパスポートを持って役所にもすぐにいったのですが、国民健康保険も一旦切れることなく、そのまま継続して使用できることになりました。すべて端末上の処理だったので、時間はほとんどかかりませんでした。

そして、国民健康保険がそのまま使えることになったので、早速先日行った健康診断の結果を聞きに病院にダーリンを連れて行きました。がんや糖尿病のリスクもなく、良かったのですが、ただ非常に総コレステロールと悪玉コレステロールの値が高く、治療の対象だと言われてしまいました。数ヶ月前、2度ほど健忘症になったことを伝えると、その場で脳のMRIと頸動脈にどの程度脂肪がたまっているかを調べることになってしまいました。結果は今週の金曜日に出る予定です。

実は、私も家族性(遺伝性)の高コレステロールで、食べ物には気を付けているのですが、どうしても年齢とともに上がってきてしまいます。ダーリンは、もともと私ほど高くはなかったのですが、やはり年齢と運動不足のために上がってきてしまったようです。どちらかというとダーリンは、ケーキやアイスクリーム等が好きなので、そういったものを食べないようにしないといけません。それに私もより健康的な食事を作るように心掛けないと・・・・。プディングのためにもダーリンには長生きしてもらわないとね・・。

IMG_2421.jpg

ダディの追加検査に付き合うプディング。ちょっと飽きた顔をしています・・。ダーリンが病院に行く時は、必ず一緒に連れ出されるプディングです。なにぶんダーリンは日本語が出来なく、どうしても私が一緒に行くので・・・。

DSC_5222のコピー.gif ← ブログランキング「ハーフの子」に参加しています。クリックしていただけると励みになって嬉しいです♪


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

東武百貨店 機関車トーマスのイベントにGO!! [子育て]

この週末、東武百貨店池袋店で行われていた機関車トーマスのイベントに行ってきました。週末だけの特別イベントで、催事場かどこかのスペースで行われているかと思ったら、7階の子供服やおもちゃ売り場でした。

IMG_2479.jpg

4車両ついていて、結構長くて大きいのです。プディングは、思わぬところでトーマスに乗ることが出来て、ニコニコでした。

IMG_2471.jpg

・・で、どこを走るのかというと。売り場の通路です!!

IMG_2473.jpg

このイベントは、ケーブルテレビのカトゥーンネットワークとのタイアップで、トーマスの乗り場の脇ではトーマスの玩具販売の他にこんなゲームもありました。一回200円で有料ですが、プディングこれ↓をやりたいというので参加。ハンバーグの絵が描かれているボールを開いたり閉じたりする口の中に入れるというもの。ボールの入った数で景品がもらえます。

IMG_2486.jpg

本来は、床から投げるのですが、プディングが小さいので、台の上に登って至近距離で投げさせてもらいました。なので、3個ほどボールが口の中に入り、景品(ポーチ)を頂きました。

IMG_2481.jpg

ところで、この東武百貨店の子供服やおもちゃ売り場はとても充実していて、いつも行く銀座のデパートなんかの比較になりません。

それにこの階には、こんな楽しい子供用のトイレがあります。

IMG_2496.jpg

トイレの扉を閉めるとダブルデッカーバスの絵が大きく現れます。これにはプディングも喜んで、いつも遊びたくて行きたがらないトイレも自分で進んで行きました。しかし、なぜロンドンがテーマのトイレかは不明・・。

IMG_2497.jpg

それにしてもこの東武百貨店の池袋店、関東最大の売り場面積を誇るだけあって広いです。日本一の売り場面積を有しているのは、名古屋の矢場町にある松坂屋ですが、東武百貨店はビル3棟をぶち抜いたように建設されているので、こちらの方が広く感じてしまいます。池袋はあまり行く機会がありませんが、東武百貨店の近くには西武百貨店とパルコ、さらにマルイもあり、ここに来たらほとんどのブランドを一度に見ることができるので、消費者にとっては買い物がしやすいかもしれませんね。しかし、売り場面積が関東一だからといって、売上高も関東一を誇るかと言えばそうではなくて、うんと売り場面積の小さい日本橋三越(常に売上日本一です)や伊勢丹新宿(売上第二位)の半分程度です。なかなか奥の深い問題ですね・・・。

DSC_5222のコピー.gif ← ブログランキング「ハーフの子」に参加しています。クリックしていただけると励みになって嬉しいです♪


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

スクールユニフォーム [ナーサリー(年少)]

先日、注文していたプディングのスクールユニフォームが届きました。ユニフォームと言っても簡単なもので、夏は半袖のポロシャツに半ズボン。冬は長袖のポロシャツに長ズボン、そして頭から被るスウェットトップとオプションでフリースのトップです。色は靴下も含めて全てネイビーです。ファッション的な感覚からいうと、上から下まで同じネイビーというのはどうしたものかと思うのですが、汚れが目立たないからでしょうか・?

一番小さなサイズを注文したのですが、予想は的中。ズボンの胴周りが2-3センチほど大きくて、ゴムなのですが歩くとずり下がってしまいます。仕方がないので、これは胴周りを詰めないととてもじゃありませんが着ることができません。プディング、体にあうズボンを探すのは至難の業です。身長も高く、足も長いのにとても体が細いので、めったに体にあうズボンがないんです。もうちょっと太ってくれるといいんですけれどね。

今度のナーサリーでは、指定のリュックサックに毎日レインコートを入れて登校しないといけないのですが、色は指定されていて、ネイビーか黒。ネイビーか黒って、幼児用のものはありそうでないんですよね。高島屋や三越の子供服売り場へ行ったら、いわゆるお受験用のようなコーナーがあり、そこで売られているレインコートは、なんと6000円弱!!たかがナイロンのなんてことないレインコートがです。きっと探せば安いものもあるとは思うのですが、インターネットで探しても見つからないので、ダーリンが先月ロンドンに出張した際、買ってきてもらいました。

それがこれ↓ デパートで買ったのですが、わずか10ポンド(1300円程度)でした。ちょっと大きくて、生地がしっかりしているので、夏に着ると死にそうに暑くなりそうですが、9月から学校が始まりだんだんと寒くなるので、取りあえずこれでなんとかなりそうです。

DSC_6527.jpg

そして、次に揃えるのが難しいのが革の靴。登校は、黒色の革の靴でなければいけないのですが、日本って、幼児に革靴を履かせる習慣がほとんどない上、そういった機会ものないので、種類が非常に限られるのです。靴もダーリンにお願いして買ってきてもらいましたが、これはサイズが大きすぎて残念ながら今間に合いそうにもありません。

それで探したのが、これ↓ アシックスの幼児用の靴です。人工皮革製で柔らかく、履きやすく、よさそうです。

ASI_TUM134_90_G2.jpg

[アシックス] asics GD.WALKERMINI SL

[アシックス] asics GD.WALKERMINI SL

  • 出版社/メーカー: asics(アシックス)
  • メディア: ウェア&シューズ

ただ、在庫がどこにいっても限られるようで、百貨店に行って訊ねたところ、プディングにあうサイズは8月上旬にならないと入荷されないとのこと。取り寄せをお願いして、現在待っているところです。

それにしても百貨店には、幼児用の本格的な革靴も売っていたのですが、お値段なんと2万円近く!革が硬くて、とても履き心地が悪そうなんですけれど、売れるんでしょうか・・??

ところで、ナーサリーのクラス分けが発表され、3クラスになるようです。プディングのクラスは、13名。他のクラスは12名です。教師とアシスタントの2名で一クラスを担当することになります。区立の幼稚園が25名だったから、今度は半分の数になります。少人数なので、きっと目が行き届き、ケアもしっかりしてくれるのではと親の私も安心しています。あとはプディングが喜んで楽しく行ってくれればOKかな。

DSC_5222のコピー.gif ← ブログランキング「ハーフの子」に参加しています。クリックしていただけると励みになって嬉しいです♪


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

キャラクターのバースデーケーキ [子育て]

そういえば、ダディのバースデーケーキの写真をアップするのを忘れていました。恒例のキャラクター・バースデーケーキです。

今回の絵は、きかんしゃトーマスの新キャラクター「ヒロ」です♪ もちろんプディングのリクエストで。

DSC_6560.jpg

本当は、トーマスも書いて欲しくて、前まで二つくらいのキャラクターだったら「はい、はい。」と快くやってくれたのに、「ひとつ増えると500円増しです。」って言われてしまいました。むむむ・・・。

DSC_6577.jpg

プディング、相変わらずケーキを切るまで待てず、ついつい指が伸びてしまいます。

次の誕生日は、プディング。今度はどんなケーキになるのかな。

DSC_5222のコピー.gif ← ブログランキング「ハーフの子」に参加しています。クリックしていただけると励みになって嬉しいです♪


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

今までで一番のダディの誕生日  [子育て]

金曜日の朝、突然ダーリンが、「今日、箱根に行って一泊しない?」と言い出しました。それも何だか、どうしても行きたい、行かないとだめ・・、みたいな感じで。海外出張は、とてもハードだったし、帰って来てからも色々とあったので、本人もゆっくりと都会の喧騒を離れて休みたかったに違いありません。私としては、箱根で温泉につかってゆっくりできるのであったらそんな良いことはないので、「もちろん。」と快諾。幸いなことにホテルも空いていました。とはいえ、急なことで、しなければならないこともあったので、仕事を終えてから午後に自宅をでました。

いつものように御殿場のアウトレットにトイレ休憩も兼ねて寄り、ついでにリテールリーサーチを少し。アウトレットとはいえ、どんなものを店頭で売っていて、どんなものを客が購入しているのかを見るのは私たちの仕事には大事なのです。

アウトレットに来ると、避けては通れないのがLEGOショップ。プディングは、最近フィギュアと遊ぶのが好きなんですが、duplo用のフィギュアだけって売っていないんですよね。売ってくれればいいのに・・・。それにもう少し値段が安ければ言うことなしなんですけれどね。

IMG_2216.jpg

ところで、ダーリンが箱根に行きたいと言ったのは、疲れをいやすだけでなく、7月3日が誕生日でもあったからです。幸い、先日プディングと二人でダーリンのお誕生日プレゼントとカードを用意してあったので、それをこっそり旅行鞄に入れて持ってくることが出来ました。

いつものようにラウンジで簡単な食事を取り、その後こっそりお願いしてあった簡単なバースデーショートケーキを持って来てもらいました。本当は内緒の話ですが、プディングが、「ダディ、あのね、ケーキがね・・・。」と英語ですぐに話しそうになり、そのたびに私が、「あのね、それって内緒だったよね。」というと、「あぁ、そうだった。」 ・・・って、会話を何度繰り返したことか。なので、ダーリンにはバレバレでしたけれど。でも、内緒の話ができない幼児ってかわいい・・・♪

ダディのプチバースデーケーキのろうそくを二人で消しました。

IMG_2241.jpg

そして、プディングがダディにカードとプレゼントを渡しました。これは最後までうまく内緒に出来たので、ダディもサプライズなプレゼントにびっくり。

IMG_2242.jpg

カードはプディングが選んだプーさんのもの。広げるとプーさんがブランコに乗ってゆらゆらなります。プディング、頑張って裏に自分の名前を書きました。

IMG_2243.jpg

「プレゼント、早く開けてよ。」とプディングがダディに催促。

IMG_2245.jpg

中を開けて、中身を出すと、プディングも一緒に出すのを手伝って、「タラ~ン!」 エンポリオアルマーニの赤色のパンツです。なんとこれもプディングのチョイス。ダディはパワーがいるから・・、というのがプディングが選んだ理由です。ダーリン、このプレゼントには大受けしていました。

IMG_2247.jpg

しかし、このパンツを履いたからといったって、決してアルマーニの下着の広告のようなベッカムや、

beckham1.jpg

はたまたクリスティアーノ・ロナウドのような美しい体になるわけではないけれど・・・

cristiano_large.jpg

でも、でも、今のままのダディが大好きな私とプディングです♪

プディングは、この晩寝る前に一言、"This is the best birthday party ever!"(今までで一番のバースデーパーティだったね。) プディングのお陰でなんともスペシャルな箱根一泊となりました。プディング、ありがとね。

DSC_5222のコピー.gif ← ブログランキング「ハーフの子」に参加しています。クリックしていただけると励みになって嬉しいです♪


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ダディとコーディネートして表参道 [子育て]

昨日も、一昨日に引き続き表参道へ行き、ダディのお仕事をちょっと拝見。プレスの方々が入れ替わり立ち替わり来る中でも、プディングはいたってマイペースです。

IMG_2178.jpg

それにしてもプレスの方、雑誌への広告が減っているせいか、結構売り込みトークがありました。今までは、「うちの雑誌のカラーにあいません。」等と強気な発言も多かった雑誌も、何でもいいから広告をとらないと雑誌が成り立たなくなっている背景があるのかもしれません。実際、私たちがお手伝いしたこともある雑誌1誌が廃刊、そしてもう一つの雑誌は経営が最近変わりました。雑誌も今までに比べ広告が減り、ものすごく薄くなっているものが多いですね。

プディングは、鏡が気に入り、自分の姿を写しては遊んでいました。私がプディングに「どっちが本物?」と聞くと、この通り自分の頬に指を指し、「ぼく。」と答えています。

IMG_2183.jpg

今日はダーリンとおそろいの赤いジーンズと薄い水色のトップでコーディネートしてみました♪

IMG_2197.jpg

ところで、セールが始まりましたね。午前中早く、用事があって有楽町のマルイに行きましたが、人がいなくてびっくりしました。ここのマルイ、土日でも比較的空いていて、儲かっているのだろうか・・・?、と思うことがあります。人がいても、私たち見るポイントは、客が買い物したバッグを持っているかどうか。最近の服飾業界は本当に厳しいものがあります。しかし、逆境の時こそビジネスのチャンスですけれどね。

DSC_5222のコピー.gif ← ブログランキング「ハーフの子」に参加しています。クリックしていただけると励みになって嬉しいです


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。