So-net無料ブログ作成
検索選択

あっという間の5か月です [バズ 4か月~6か月]

ずっと記事を更新できない日々が続いていました。

というのも、9月半ばに患った乳腺炎が尾を引き、その後も2-3日おきに乳腺が詰まり、その度に病院の母乳外来を受ける・・・、なんてことを繰り返していました。この母乳外来、通常だと4200円で、休日の緊急だと7000円にも値段が跳ね上がります。もういくらお金を費やしたことか・・・・。領収書を計算するのが怖いです。

片方の胸だったらともかく、両方がトラブッっているので、なんとも憂鬱な毎日。乳腺炎はやったことのある方しかわからないと思いますが、痛いんです!特に脇にかけての乳腺が詰まった場合、腕が痛くて上がらなくなってしまいます。痛みがあると、何事も集中できなくて、何にもできなくなってしまいます。

夜の授乳の時間があかないように、夜は3時間おきに時計のアラームをセットし、寝ているバズを起こして授乳しています。なので、本来ならばもっと睡眠時間が取れるはずなのに、こんなことをしているので慢性の睡眠不足・・・。夜はもう疲れて、子供の寝かしつけの時に自分も一緒に寝てしまったり、夜なにかをしようと思っても、睡眠不足なので頭は回らず、結局何もできず・・・、なんて毎日でした。

今は、すっきりと治ったわけではないのですが、母乳の需要と供給があってきたので、胸が張ることがなくなってきたのも幸いし、母乳外来へ行くのが週に一度になりました。おっぱいの出過ぎも困ったものですよ、まったく。それにしても、いったいいつになったら治るのか・・・。

来る日も来る日もおっぱいとの戦いと、バズとプディングの育児、それに仕事なんかをしていると、あっという間に月日は流れ、気が付くとバズは今日で5か月になっていました。

顔もしっかりとしてきました。体重は、現在7.6キロ程度。プディングの1歳の時よりも重いです。

20111108.jiro1.jpg

2週間ほど前に寝返りをマスター。プディングと比べると、身体発達が非常に早いバズです。

おむつを替える台の上でもあっという間に寝返りを打つので、危なくて目が離せなくなりました。当然ながら、寝返りを打っても、まだ自力で元に戻ることはできません。

20111107.jiro.jpg

ソファや背の高いところにバズを寝かせておくのが危なくなったため、床で遊べるように先日プレイマットを買いました。数ある中からプディングが選びました。

バズに遊び方を一生懸命教えているプディング。

20111106.Taro and Jiro.jpg

「おにいちゃん、ありがとう[黒ハート]」 ハグ、ハグ

20111106.Taro and Jiro2.jpg

プディングは、とっても弟思いで、頼もしいです。早くバズが大きくなって、一緒に遊べるようになるといいなぁ。

[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。