So-net無料ブログ作成

奮闘中 [バズ 4か月~6か月]

冬休みが終わり、プディングの学校が今月10日から始まりました。

ダーリンは、1月4日からロンドンとフィレンツェ出張に出かけています。いつもだったら、お正月明けに帰省をするところだけれど、ダーリンがおらず、幼児と赤ちゃんと荷物を抱えて新幹線に乗るのも大変なので断念。なので、学校が始まるまでの残りの冬休みは、何もせず、基本的に家で過ごすことになってしまいました。プディングの風邪がようやくよくなり、本当はどこかに連れて行ってあげたかったのだけれど、なんとも赤ちゃんがいると機動力が低下します・・・。

学校が始まり、毎日目の回るような忙しさ。全速力で毎日走って過ごしているような感覚です。悪いことに、バズのおなかの調子がよくなく(張っているよう)寝てくれません。今週の初めは特にひどく、抱っこしてれば寝るものの、ベッドにおろすと「うぇ~ん。」と泣き、また抱っこ。・・・なんてことを夜中の3時までやったりして、寝たのか寝ないのかわからないような日々があり、こちらが泣きたい気分でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

バズ一人だったら、夜中に少しは泣かせておけるのだけれど、プディングがいるので、抱っこして泣き止ませないとプディングが眠れない。あ~、もうちょっと住宅事情が良ければなぁ・・・。もう腕の筋肉の使い過ぎで、痛いです。[たらーっ(汗)]8キロの赤ちゃんって、重いんですよ~。

おまけに筋肉と凝りと疲労により、また乳腺炎を起こしそうになったり・・。(腕や肩の凝りと乳腺の詰まりは密接な関係があるそうです。) う~、これって本当につらいんです。今日、母乳外来へ行って、詰まっている個所を開通してもらってきました。

頼みのフィリピン人のお手伝いさんは、今週初めからひどい風邪を引きお休み。今週は、できるだけ忙しい夕方の時間帯に来てもらうようアレンジしておいたのに、結局今週一日も来ていません。なんか、いつもこうなんですよ。私が、本当に必要な時にいつも彼女は体調を崩し、来てくれたためしがない・・・。2月中旬には、またダーリンの出張があるのですが、このとき彼女はフィリピンに里帰り中なので、またしても私一人で奮闘することになります。まぁ、とはいえ、何とかやれてしまっているので、いいんですけどね。でもね、本心は少しの助けが欲しい~。

体は正直で、自分自身ではまだまだできると思っていても、乳腺が詰まってきたり、お腹の調子が悪くなったり、なぜか足の付け根が痛くて床に座れなくなったり・・・・。やっぱり疲れがたまってきているようです。

ついこの間冬休みだったのに、また休みが欲しくなっている今日この頃・・・。

20120108.twobrothers.jpg

でも、大変なんだけれど、とってもかわいい子供たちです。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

新年 [日々のあれこれ]

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくおねがいいたします


今年の元旦は、神社にお参りに行けないかと思いましたが、プディングとバズの風邪もずいぶんとよくなり、家族で行ってくることができました。

ただお参りするまでに並ぶので、皆完全防備。バズは、頂いた手編みの帽子にパタゴニアのバンティングを着ていきました。今年は、家を出たのが早かったので、それほど混んでいなくて、並ぶのも最小限でよかった・・・♪

20120101.jinjya1.jpg

いつものように破魔矢とおまもりを買って、おみくじを引きました。

ダーリンがバズを抱っこしていたので、私が代わりにダーリンの分も引きました。ダーリンのは、英文のにしたので、表が日本語、裏に和訳が書かれています。私が翻訳する必要ないので、こういうのがあるととってもありがたい。

しかし、こういうおみくじっていうのは、本当に今の状況にぴったりの言葉がいただけるものです。ダーリンのために引いたおみくじには、「今は仕事の苦労が絶えないが、時を経て幸せは与えられる。」(途中省略)とありました。

昨年は私が妊娠と出産を抱えていたので、仕事のほぼすべてをダーリンに任せており、仕事は苦戦を強いられていました。でも今年は、できるだけダーリンを支えるべく、私も積極的に前面に出ていきたいと考えています。

さて、お参りの後は、グランドハイアットでニューイヤーランチ。いつもいくフレンチキッチンは、予約でいっぱいだったため、オークドアに行きました。

こちらのレストランには、プディングのクラスメートのお父さんが働いているので、とってもよく接客をしていただきました。

20120101.hyatt.jpg

大切な家族とゆったりとした時間。毎日こうありたいのですが、二人の子育てあるとねぇ・・・・。

いずれにせよ、今年は昨年よりも幸い多い年にしていきます!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。