So-net無料ブログ作成

8か月になったバズと肩こり軽減作戦 [バズ 7~9か月]

早いもので、バズは数日前に8か月になりました。

20120208.buzz1.jpg

体重は8.5から9.0キロの間でしょうか。プディングが1歳半の時と同じくらいの体重で、非常に重いです・・。もう腕、肩、背中、腰の筋肉が悲鳴を上げています。[ふらふら]

凝りがひどいと乳腺が詰まりやすくなるので、なんとか楽になる方法を考えました。

まず、今までプディングの時に使っていた抱っこひもだと、あまりにも肩への負担が大きいので、新しいものを購入。

アップリカのCOLAN。昨年の11月に発売された新しい製品だそうです。デパートで、バズを連れて買い物をしているときに見つけ、実際にバズを入れて抱っこしてみたらものすごく楽で、即購入してしまいました。腰に体重がかかり、肩への負担がないので非常に楽です。ただ、私は腰痛持ちなので、長時間歩いたり、階段を上がったりすると、さすがに腰にきますが・・・。

こういった類の抱っこひもは、エルゴが今とっても有名かと思いますが、このCOLANは、日本人体型に合わせて、ちょっと改良してだされたものと思っていただければいいかと思います。外国のものを改良して出す典型ですね。非常に良い製品だと思います。

アップリカ ベルトフィット COLAN コラン カロータRD

アップリカ ベルトフィット COLAN コラン カロータRD

  • 出版社/メーカー: アップリカ
  • メディア: Baby Product

そして、ひとつ買ったのが、こちらの製品。

家にいるとき、赤ちゃんがぐずったりすると、左手で抱いて家事をすることが多々あるかと思いますが、その時この抱っこベルトがあると、肩や腕への負担を非常に軽減できおすすめです。

座る部分はしっかりとしたウレタンが入っており、作りもきれいでしっかりとしています。ウェッブサイトをみると、まるでヨーロッパ製品のようですが、実際に買ってみると韓国語でラベルが書かれていたので、韓国製のようです。

少しでもこれで凝りが軽減できるといいなぁ・・・。

さて、バズですが、1週間ほど前から本格的にハイハイをし始めました。

20120208.buzz2.jpg

自分で好きなところに移動し、引き出しを開けたり閉めたり・・・。

20120208.buzz3.jpg

床にある小さなゴミを拾ったりして、まったく目が離せなくなってきました。

まだハイハイのスピードが遅いので多少はいいのですが、これも時間の問題かと・・・。

プディングとは違って、とにかく体格がよく、健康優良児といった感じです。オムツも2週間ほど前にパンツのLサイズに変えました。ウンチ漏れがひどかったので、もっと早く、1カ月ほど前に変えておけばよかった・・。

ところで、昨日からダディはロンドンとパリへ出張に出かけました。また10日間程度、プディングとバズとの3人生活です。がんばるぞ~。 

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(9)  コメント(4) 

赤ちゃん用のマスク [バズ 7~9か月]

インフルエンザが猛威を振るっていますね。

プディングは、まだ咳が治りませんが、なんとかインフルエンザにはかからずにいます。でも、学校ではやはりとても流行っているようで、同じクラスの女の子もついに罹患してしまいました。プディングは、何週間か前にひいた風邪が完治せず、結構胸から出る咳をしているので、ここのところ幼児用のマスクをかけて学校に行っています。乾燥しているので、マスクをかけると咳が出るのを抑えられるようです。

ただ、このマスク、日本人はふつうにには普通であっても、外国人には変に思われるんですよね。特に予防的にするマスク・・。まぁ、しかし、ここは日本。そんな外国人の目は無視、無視。日本にもう長くいるダーリンは、最近毎日マスクをして出かけています。

ところで、幼児用のマスクはあっても、赤ちゃんにはちょっと大きすぎ・・・。なんてことを思っていたら、ピジョンから最近赤ちゃん用のマスクが発売されました。

ピジョン はじめてのマスク

ピジョン はじめてのマスク

  • 出版社/メーカー: ピジョン
  • メディア: Baby Product

正確には1歳6か月以上の赤ちゃんを対象としているようですが、先日買ってみて、バズにつけさせたらぴったり!

20120208.mask.jpg

立体ドーム型になっているので、息がラクラクです。ただ、但し書きには「1歳半未満のお子様への使用はお避け下さい。」となっています。やはり赤ちゃんなので、もし吐いたりした時等、窒息の可能性があるからかもしれませんね。

でも、今までのマスクが大きすぎて使えなかった小さなお子さんをお持ちの方には、おすすめです!

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(9) 

イタリアのお土産 [日々のあれこれ]

2週間前、ダーリンが出張を終えて帰ってきました。連日夜遅くまで仕事をして、平均睡眠時間は3時間程度。日本への帰国前は、なんと1時間半しか寝ることができず、帰国して2日くらいは死んだように寝ていました。相当疲れがたまっていた様子・・・。

ダーリンが帰ってきて、私の育児は少し楽になるかと思いきや、ダーリンの帰国を待っていたかのようにプディングが風邪を引き、そしてお決まりのようにバズにその風邪が移り、病院に通う日々。バズは、熱こそ出ないものの鼻水が続き、中耳炎になりかけて、夜はくずって寝ない日々が続いていました。ただでさえも夜頻繁に起きるのに、風邪を引くともう大変。だっこしながらソファで、うたたねする毎日・・。

そんなこんなで私は疲労がたまり、ダーリンが帰ってきて2週間くらいは、気力と体力が消耗してパソコンに向かうこともできませんでした。

さて、ダーリンですが、たくさんのお土産を持って帰ってきてくれました。まずは、プディングとバズのD&Gの服。ユーロ安とD&Gというセカンドラインはなくなる予定もあってか、バカ安だったそうです。

これはバズの洋服。

20120205.omiyage2.jpg

そして、これはプディングの洋服。シャツは、とても柔らかなファインファブリックです。大人のつくりと同じで、シャツの襟の大きさも今のトレンドのもので、小さくできています。

20120205.omiyage1.jpg

私にはシルバーのプラダのお財布とブーツを買ってきてくれました。私には何も買わなくていいと言ってあったのだけれど、あまりにも出張続きで、2月はヴァレンタインデーを挟んだ出張なので、さすがに何かしないといけないと思った様子。また、出張から帰ってきたら、私の誕生日もあるので、ちょっと早い誕生日プレゼントの意味もあるようです。その辺りとっても外国人。私はそれほど何も思っていないんですけれどね。でも、気持ちはとっても嬉しいです。

それからサンタ・マリア・ノッベラのルームセントとポプリ。日本でも買えますが、やはり現地のほうが安いです。前にも書きましたが、これらは昔からの自然な方法で作られているので、ヒーリング効果もバッチリ。

20120205.omiyage3.jpg

ダディは、また今週末からロンドンとパリに10日間ほどの出張があります。でも、それが終わって帰ってくるとプディングの学校の休暇になります。

誰よりもこの休暇を楽しみにしているのは私かも・・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(5)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。