So-net無料ブログ作成

水没・・・・ [日々のあれこれ]

先日、外出した先で、プディングをトイレに連れて行き、その際なんと携帯を便器にポチョンと落してしまいました。プディングがおしっこをした便器に手を突っ込んで(うぇ!!)、すぐに取り上げたものの、時間とともに使用不可能に・・・。そして、電話帳もすべてパァ。

まぁ、だけれど、バズがいつも携帯をナメナメしていたから、使えなくなるのも時間の問題だったかも。それにしても、赤ちゃんって、なんでおもちゃの携帯には目も向けず、本物の携帯が好きなのでしょう?やはり質感が違うから・・・??

水没といえば、この携帯を落とす前には、お財布をやはり便器に落とし、そのまた前にはロングコートの後ろを便器につけて濡らしてしまうなど、ここのところトイレにまつわるアクシデントが続いていて、ほとほと嫌気がさしていたところにこの携帯・・・。下に赤ちゃんがいると、どうしても急いで、あちこちに集中できず、間違いや粗相があっていけません。

さて、携帯ですが、ないとこまるので、早速新しいものに変えてきました。普通の携帯にしようと思っていたのだけれど、スマートフォンをみたらやはり欲しくなって、シャープの最新のスマートフォンに変えました。一番の決定ポイントは、防水機能。30分水につけておいても大丈夫だそうです。すごい!

20120328.phone.jpg

で、スマートフォン。使ってみると今一つ使い方がよくわからない。メールはなんとか携帯でみられるようにしたものの、受信したメールが読んだら消滅してしまい、一体どこのフォルダーに入るのかさっぱりわかりません。取扱い説明書はスマートフォンの中に入っているのだけれど、それほど詳しくなく、それに私としては、やはり紙で読んだほうが見やすい・・・。ソフトバンクのスマートフォンなので、ソフトバンクのメールの使い勝手が一番なんだけれども、私はあくまでも会社のメールアドレスを使えるようにしたいので、今一このあたりが不満。

なんか使い勝手が悪いなぁ、と考えていたら、買った翌日の朝、電源を入れてもうんともすんともいわない。触ってみると、どうも熱くて、どうやら電池がいかれて模様・・・。また、ソフトバンクに行って電池を新しいものにしてもらって、携帯は復旧してけれど、やっぱりダーリンも使っているiPhoneにしておけばよかったかなぁ、とちょっと後悔しました。でも、iPhoneは防水機能がない・・。感覚的な使い勝手は、やはりiPhoneがいいと思います。

また今度新しいiPhoneがでたら、そちらにしようかな。・・・とはいっても、最近の電話って8万円くらいして高い!以前みたいにタダで変えた時代が懐かしいな。

それにしても、このスマートフォン、今のうちに使い方をちゃんと覚えておかないと、本当に時代に取り残されそうだ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

立った!! [バズ 7~9か月]

先日の記事で、「もう少しで立つかも・・・」と書きましたが、今朝、おもちゃの車を台にして、自分で立ちましたっ!

写真を構えて、まさにその瞬間をカシャッ。得意な顔をしているバズです。

20120326.standing.jpg

この調子だと1歳になる前に歩き出しそうだ~。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

バズの9か月検診 [バズ 7~9か月]

ついこの間、バズが8か月になった記事を書いたばかりですが、早くも9か月になってしまいました。バズの成長記録として記事を残して置きたいのに、なんだかほとんど書くことなく大きくなってしまうバズ。第2子の宿命か・・・。

昨日はバズの9か月検診の日だったので、備忘録のためにも成長ぶりの記録を。それにしても、6か月検診を受けたときは、「9か月なんてまだまだ先。」、なんて思っていたのに、あっという間の1か月。

     9か月検診   6か月検診   3か月検診   1か月検診   出生時

身長    8850g   ←   7965g   ← 6830g   ← 4765g   ← 3156g

体重    73.6cm  ←  68.6cm  ← 61.5cm  ← 54.0cm  ← 50.0cm

このバズの検診結果、プディングの一歳の時よりも大きく、兄弟でこんなにも違うかとびっくり。ちなみにプディングが一歳の時、体重は7205グラム、身長は73.2センチでした。

また、バズはプディングと違って、離乳食の進みも早く、何でも食べてくれます。下の歯は、12月の末に生え始めましたが、一昨日口の中を見たら、上の歯も生え始めてきていました。プディングは、8か月の時に下の歯が生え始めたので、これまたバズのほうが成長が早い。

201203201.frontteeth.jpg

最近バズは、足をよく踏ん張るようになり、立たせてやると、物につかまってちゃんと立っていられるようになりました。この分だと歩き始めるのも早そう・・・。ますます目が離せなくなってきそうです。 

20120320.standing.jpg

プディングは、せっかく作ったレゴをバズに壊されても怒ることなく、バズと一緒に遊んでくれています。バズもおにいちゃんのことが大好き。私たち親がいないないばあをするより、プディングがするほうがバズは好きなようで、ゲラゲラと声を上げて笑っています。二人で楽しく遊んでいる姿を見ると、兄弟ができて本当に良かったと心から思う毎日です。

とはいえ、日々の生活は戦争のよう。毎日バタバタして、ゆっくりとブログを更新する暇がないのです。まとめて書こうとするとなかなか書けないので、これからはツィッターのように、1行でも2行でも書いて更新していこうかな・・、なんて考えています。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ[左斜め上] ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。