So-net無料ブログ作成
検索選択

母の嫌な予感 [子育て]

先週金曜日、バズが「あのね、今日、8人も休んだよ。だから、12人しかいなかった。」と教えてくれた。

あ〜、嫌な予感。 

で、 

翌日の夕方、次郎がぐったりしだし、鼻水と熱を出しだした。熱の出かたやその他の症状から、インフルエンザに違いないと確信。3人の子供の母となれば、子供の様子からだいたいの病気を当てられるようになってくるもの。

今朝、行きつけの小児科に一番でネット予約しようとしたら、予約開始とともに「日の予約は、一杯になりました。」とバソコンの画面に表示が出てしまった。えっ〜〜〜〜!! 

仕方がないので、行ったことのない耳鼻咽喉科クリニックで診てもらったら、インフルエンザ(A型)と診断された。やっぱりね。 私もちょっとのどが痛み出したので、ついでに診てもらったら、インフルエンザでないとのこと。もちろん、今のところ・・。 

学校に連絡を入れたら、今日は10人も休んでいるらしい。そんなの完全に学級閉鎖じゃん。 

それにしても、子供が一人でも病気になると、健康な子まで一緒に医者に行くことになるのが嫌ですね。 

それに高熱があるのに、他の子供を学校に連れて行くために病人を外に連れ出さなければならなかったりするのも嫌。

ちょっとしたことだけれど、こういったときにもう一人大人がいると助かるんですよね。 いつもそうだけれど、ダーリンがいないときに限って、いろいろと事件が起こる。そして、ダーリンはこちらがバタバタやっているのを知らずにのんきに帰ってくるのよね。

どう考えても、仕事で出張していた方が楽だなぁ・・・。

16114778_1040471192748473_3081343961255704975_n.jpg

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村よろしければ応援クリックをお願いいたします!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。