ハワイ旅行 ブログトップ

ホノルルの豪華ホテル Trump International Hotel (2) [ハワイ旅行]

Trump International Hotelの続きです。

主寝室から出てリビングルームを望んだところです。奥にはDENが。ソファーがあって、これもベッドになるようです。そして右奥に見えているのが第2寝室。

20110217.trump hotel4.jpg

第2寝室はこんな感じです。主寝室より若干狭めですが、十分な広さがあります。テレビは各部屋にあります。左奥はバスルーム。

20110217.trump hotel20.jpg

バスルームはこんな感じです。主寝室とは違って、シンクは一つ。そしてバスタブはなく、ハンドセットのついたシャワーのみです。

20110217.trump hotel19.jpg

この部屋にはラナイ(テラス)があるのですが、そこからの眺望はこんな感じです。ホテルは海には面していませんが、37階建ての36階だったので、すばらしい景色でした。

20110217.trump hotel18.jpg

エントランスに戻りますが、入ってすぐ右にはベビーカー等、大型のものが置くことが出来るスペースがあり、その向かい、すなわちエントランスを入って左には洗濯機と乾燥機が収納されていました。洗剤や柔軟剤も置いてあり、無くなると補充してくれました。

20110217.trump hotel16.jpg

洗濯機とドライヤーが置いてあるさらに奥には、またまたバスルームが!こちらは固定式にシャワーです。

20110217.trump hotel17.jpg

当初、どうして入り口のすぐ左にシャワーまであるのかわかりませんでしたが、実はこれはとても便利であることが分かりました。

というのも、ビーチに行くとどうしても足等が砂で汚れた状態で帰ってくるわけですが、入り口すぐにシャワーがあると、取りあえずここで大きな汚れを取ることができ、部屋が汚れなくてとても快適なのです。

また、来客がある時は、寝室ではなく、こちらのトイレを使ってもらえばいいので、とてもよく設計されています。

まだまだ続くホテルの記事。次はキッチンです。

共通テーマ:育児

ホノルルの豪華な宿泊先 Trump International Hotel(1) [ハワイ旅行]

もう何だかずいぶん前のような気がしますが、ハワイ旅行の話です。

今回、私達が宿泊したホテルは、昨年11月にオープンしたばかりのTrump International Hotel Waikiki Beach Walk。ご存知の方が多いとは思いますが、あのアメリカの不動産王Trump氏が手掛けたものです。

ワイキキは、もうほとんど不動産開発されて、多くの主要ホテルは1970年に建てられたものをリノベーションしながら営業している状態です。そんな中、ほぼ30年ぶりというワイキキでの新規開発不動産ということで、とっても注目が集まっていました。

場所は、ワイキキビーチには面していませんが、ハレクラニホテルの裏なので、ビーチまで歩いて直ぐです。

外観はこんな感じ。37階の高層ホテルです。

20110217.trump hotel1.jpg

本当は、このホテルではなく、ハレクラニに泊まろうと思ったのですが、なぜかこんな時期に大きな会議がホノルルであるとかで予約できず。ロイヤルハワイアンやシェラトン・モアナ・サーフ・ライダー等、メジャーなホテルも同様で、連泊の予約が取れなかったのです。

トランプホテルはすんなり取れたのですが、なにぶん新しいホテルで、宿泊したことがないので様子が全くわからず、正直ちょっと不安でした。部屋もstudio typeからone bed room, two bedroomsに加え、partial ocean view, ocean front等、種類も多く、ベッド数が多くなればなるほど、一泊の値段も相当高くなるので、取りあえずstudio typeを予約しました。これは一番小さい部屋ですが、それでもハレクラニの部屋よりも広いのです。しかも、全ての部屋にキッチンがついています。

ホテルに到着し、チェックインするとなんとtwo beds+den、しかもオーシャンビューという部屋にアップグレードしてもらえました。

部屋に入ってみてびっくり!ものすご~~~~く広いっ!!

見てください、この下の写真。プディングがちっちゃく見えます。左奥にちらりと見えるのが、主寝室の入り口。

20110217.trump hotel2.jpg

主寝室はこんな感じ。窓にはダイアモンドヘッドが見えています。

20110217.trump hotel11.jpg

立ち位置を窓側に移って写真を撮ると、こんな感じ。バスルームが見えます。

20110217.trump hotel12.jpg

バスルームも広いです。

20110217.trump hotel9.jpg

日本人顧客を意識したお風呂は、日本の物のように深いです。

20110217.trump hotel5.jpg

もちろんシャワーもついています。オープニング当初に泊まった皆さんの宿泊レビューを見ていたら、どうもシャワーは固定式だったようですが、ハンドセットのものに変えられていました。ただ、あまりにも高いところにあるので、せめて目の位置くらいのところにハンドセットを掛ける場所があるといいなぁ、と思いました。

20110217.trump hotel6.jpg

アメニティもばっちり。

20110217.trump hotel8jpg.jpg

ボディスクラブやボディバターまでついています。

20110217.trump hotel67jpg.jpg

これは、バスルーム脇にあるウォークインクローゼット。

20110217.trump hotel10.jpg

そして、写真は撮っていませんが、ちゃんとトイレもあります。

あまりにも部屋が広くて、一つの記事にすると長くなるので、続きは今度・・・・。

← ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。クリックしていってくださいね[るんるん]

帰国しました! [ハワイ旅行]

昨日、無事ハワイ旅行から帰ってきました!

帰りの飛行機では、ジャンボの2階席だったため、コックピットがすぐ目の前。ラッキーなことに、離陸前に操縦席に座らせてもらうことが出来ました。

キッザニアのANAのコックピットでなく、本物に座れて、プディングご満悦。アメリカ人のチーフパイロットにキッザニアのことを話したら、そんなものがあるのかと驚いていました。ちなみにこの飛行機はデルタです。

20110223.return flight1.jpg

帰りの飛行機は、行きよりも時間がかかるうえ、朝のフライトなので、プディングが飛行中飽きないかと心配したのですが、そんな心配は全く無用でした。

プディング、子供向けの「Despicable Me」という映画を見て大笑い中↓。 2回も見ていました。

20110223.return flight2.jpg

これは離陸直後に出されたキッズ用の食事。冷たいものばっかりですが、プディングはブドウがおいしかったようで、結構満足。ハワイでも果物ばっかりを食べていたなぁ・・。

20110223.return flight3.jpg

映画を見て、食事をした後、「もう寝る時間だよ。」と話したら、プディングすんなり横になり、すぐにZzzzz。一時間ぐらい寝ていたでしょうか。まったく手がかからなくて、スチュワーデスさんにもプディングがseason traveller(季節毎によく旅行に行く人)でないかと思われていました。

昨晩は午後7時に寝て、今朝は6時半起き。全く時差を感じさせないプディングです。子供は元気だなぁ・・・。

ハワイの旅行記は、また追って書いていきますね。

ハワイ旅行一日目 [ハワイ旅行]

現在ホノルル滞在5日目、もう最終日です。今、ダディがプディングをプールに連れて行ってくれているので、ハワイの滞在記を書こうと思います。

成田からホノルルまで、飛行時間はわずか6時間程度。寝たと思ったらすぐにホノルルについてしまう感じです。

夜9時の便に乗ったので、ホノルル到着は現地時間の朝9時。日本とハワイには、19時間の時差があります。プディングは飛行機の中で5−6時間程度しか寝ていないのにも関わらず、とっても元気いっぱいでした。

ホノルル空港に到着するとすぐにエイビスレンタカーで、予約をしていた車を借りました。空港からシャトルバスに乗って、エイビスに着くまでに皆汗だくに。飛行機の中で夏服に着替える暇がなく、冬服を着ていたためです。さすがに途中暑くなって、洋服を着替えましたけれどね。

ちなみにハワイは、毎日最高気温28℃、最高気温23℃程度です。時々雨が降りますが、すぐにやむので気になりません。東京の寒く、湿度のない気候にうんざりしていたので、こちらは天国のようです♩ 乾燥により皮膚に寒冷蕁麻疹やひび割れがたくさんできていたのですが、こちらは湿度が70度以上あるので、あっという間に治ってしまいました。

ホテルにチェックインをしようとしましたが、まだチェックインには少々早く、部屋の用意もまだだったので、アラモアナショッピングセンターで時間をつぶすことにしました。

そこのでディズニーストアでプディングが見つけて買った物。

hawaii.day1 at alamoana.jpg

それは、バズライトイヤーのTシャツです。

とっても気に入って、滞在4日目の昨日までずっとこのTシャツを着ていました!幸い、ホテルの中に洗濯機があるので、洗うことができるのでいいですが、せっかく家から持って来た洋服を一切着ようとしないので困ったものです。いろいろ考えてかわいい服をもってきたのに••••

私はアラモアナで、アバクロンビーのTシャツを購入。セールでわずか12ドル。日本円で1000円程度でしょうか。バカ安っ!!

hawaii.day1 at alamoana3.jpg

そういえば、入り口に格好いい上半身裸のお兄さんは立っていなかったな。前回(って、何年前だっ?!)行ったときには、立っていて、お店の中に入ったら、当時ヤクルトに所属していた古田敦也選手が買い物をしていたっけ。

ざっとアラモアナセンターを見てまわりましたが、あまり以前と変わっていないですね。あいかわらず沢山の日本人がいて、日本語案内もあって、日本人には楽なショッピングセンターです。

プディングは、時差のため、アラモアナを見ている間に2度ほど気を失うように30分ほど寝ていましたが、とても元気。

ホテルにチェックインし、夕方の30分ほど、前の記事にあるようにちょっとだけビーチにでました。

夜は外に出たくなかったので、ホテル内のレストランで。

hawaii.day1 at trump restaurant1.jpg

このレストランには、イタリアンと和食があり、私が頼んだのは日本食。揚げ出し豆腐、ご飯とお味噌汁のシンプルなものです。揚げ出し豆腐は、ほぼ一丁あって、そのサイズにびっくり!もちろん一人前です。
hawaii.day1 at trump restaurant2.jpg

この日は眠たかったので、皆ぐっすりと夜寝ました。ホテルについては、また改めて記事にしようと思っていますが、とってもよいホテルで快適です。