So-net無料ブログ作成
海外出張 ブログトップ

梅雨の日本、晴天のイタリア [海外出張]

ここのところずっと雨だ。私は湿度が大嫌い。
梅雨に入った頃からずっとエアコンを除湿にしているというのに、どうやらダニがいるようだ。昨日ジーンズを履いたら、太ももの裏がチクッとして、あわてて見てみたら赤く腫れている。直ちにジーンズを脱いで、60℃のお湯で洗濯。ついでにジーンズのそばにおいてあった衣類も全部洗った。新築のアパートで、掃除好きの私は毎日の掃除を欠かさないのに!でも、新築ほど虫がわきやすいとか・・・。

現在ダーリンは、梅雨とは無縁のイタリアに出張中。今朝も電話で話したけれど、とっても暑いとか。昨日フィレンツェを車で出て、ワールドカップのイングランドーエクアドル戦に間に合うように次の出張地、ミラノに移動。でも、ホテルにチェックインし、ベッドに横になったら最後、グーグー寝てしまったそうだ。あんなに楽しみにしていたのに・・。きっと疲れていたのね。お仕事ご苦労様・・。そーいえば、ミラノへ移動の途中、アウトレットへ寄って、9月に産まれるプディングのためにD&Gの服を買ってくれたらしい。どんな洋服かは、帰ってからのお楽しみだって。うー、早く見たい!

【カンタン英語】
ところで、ダーリンはベイビーのことをプディング(pudding)と呼ぶのよね。Puddingと言えば、日本人は直ぐに食べるプリンを思い浮かべると思うけれど、英国人はデザートの総称としてpuddingを使うの。但し、アメリカ人はpuddingといえば、食べるプリンを意味するのでご注意を。


nice!(0) 
海外出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。